やっぱり!たべラー
2013-12-18


季節的に鍋のお供に、自家製の食べるラー油薬味としてこの頃よく出ますので、今日は、食べるラー油を仕込みました。
沸かした油に、玉ねぎ・長ネギをいれ中火で揚げ ジャー
禺画像]
さらに・さらに材料を入れ揚げていきます ジャー ジャー
禺画像]
どんどん水分を抜きながら焦げない様に混ぜ揚げていきす! ジャー ジャー ジャー! あっ、あつい・・・・ (T T)
最後にすべての材料を合わせて ジュワ― ジャー!

禺画像]
自家製食べるラー油 出来ましたわ―! 一日寝かせてパックに詰めて  はい! まいど!
もう少し寒くなると、今度は、テイクアウトで、自家製の水餃子がででるので水餃子でも仕込みますか!

        あー  釣りがしたい (T0T)



[kairi1852]

コメント(全10件)
※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。


記事を書く
powered by ASAHIネット